よくある質問

予約した内容を確認したい。
 画面右上の「マイページ」→「予約の確認」ボタンを押すと予約状況が確認できます。(注意:「予約の履歴」ボタンは使用しません)
 また、画面右上の「マイページ」→「登録情報の変更」にて、予約登録前に、あらかじめメールアドレスをご登録いただいている場合、
 予約完了直後の「予約受付完了のお知らせ」メールと、予約工事日3日前正午頃に予約内容の「工事日3日前のお知らせ」メールを受信
 できます。

 ※予約完了後、予約工事日4日前までにメールアドレスをご登録いただいた場合、「予約受付完了のお知らせ」メールは送信されませんが、
  予約工事日3日前正午頃に送信される予約内容の「工事日3日前のお知らせ」メールは受信できます。
予約受付時と工事3日前の確認メールが届かない。
 画面右上の「マイページ」→「居住者様情報」→「登録情報の変更」にて、事前にメールアドレスを登録いただいていないか、
 登録いただいたメールアドレスに誤りがある場合がございます。メールアドレスを再登録いただいても「予約受付完了のお知らせ」メール
 は再送信されませんが、予約工事日4日前までに登録いただいた場合、予約工事日3日前正午頃に送信される「工事日3日前のお知らせ」
 メールは受信できます。

 【携帯メールの場合】
 ご登録メールアドレスが携帯メールの場合、携帯電話の受信設定によって受信できない場合があります。当サイトのドメイン(@resv.jp)を
 受信設定に追加してください。

 上記にて解消しない場合(工事3日前の正午を過ぎても「工事日3日前のお知らせ」メールが届かない場合等)には、詳細を確認させて
 いただきますので、予約受付画面右上の「マイページ」→「ホームへ」ボタンを押して、本サイトのトップ画面のリンク「CONTACT 
 お問い合わせ」フォームよりお問合せください。
予約キャンセル・変更について
 ご予約のキャンセル・変更は工事希望日の4日前までキャンセル・変更が可能です。
 ご予約の受付は先着順ですので、変更をご希望の方はお早めに下記手順により、キャンセルと予約の再取得をお願いいたします。

 ①ご予約内容の確認手順
  予約サイト画面右上の「マイページ」→[予約の確認]を押すとご予約内容が表示されます。(注意:[予約の履歴]ボタンは使用しません)

 ②キャンセル手続き手順
  予約サイト画面右上の「マイページ」→[予約の確認]から、予約表示内容を押してください。
  「予約内容」、「居住者様情報」、「予約状態」の画面右下の[キャンセル手続きへ進む]ボタンを押すと、キャンセル対象の予約内容が
  あらためて表示されます。
  ご予約のキャンセル理由をご記入(任意)のうえ、画面右下の[キャンセルを確定する]ボタンを押すと、キャンセル手続きが完了いたします。

 ③予約の再取得手順
  「ご利用ガイド」をご確認のうえ、予約の再取得をお願いします。

 ※キャンセル完了メールが届かない場合、キャンセル手続きが正常に完了していない可能性がございます。
  予約サイト画面右上の「マイページ」からご予約内容を確認し、予約内容が表示される場合には再度キャンセル手続きをお願いいたします。
 ※キャンセル手続きが完了した予約は「予約の履歴」には表示されません。
予約以降の連絡について
 予約受付画面右上の「マイページ」→「居住者様情報」→「登録情報の変更」にて、事前にメールアドレスを登録いただいた場合には、
 予約手続き完了後に「予約受付完了のお知らせ」メール、予約工事日3日前正午頃に「工事日3日前のお知らせ」メールが届きます。
 ※電話および書面での日時確定連絡は行っておりません。

 事前にメールアドレスを登録いただいたにもかかわらず、ご予約完了後5分ほど経過しても「予約受付完了のお知らせ」メールが届かない
 場合は、ご予約手続きが正常に完了していない可能性がありますので、予約サイト画面右上の「マイページ」→[予約の確認]に
 予約内容が表示されるかご確認ください。万が一表示されない場合には、お手数ですが再度予約手続きをお願いいたします。

 ご予約工事に関するご質問等は、予約受付画面右上の「マイページ」→「ホームへ」ボタンを押して、
 本サイトのトップ画面のリンク「CONTACT お問い合わせ」フォームよりお問合せください。
トップに戻る